田舎トレーニー A.Tak

効果を求める人にこそ試して欲しい「HMBプロテイン18000」

プロテイン

「効果的に筋肉をつけたい」そんな想いでさまざまなプロテインを試してきた人は私だけではないはず。

私自身、国内外のプロテイン数十種類を飲んできましたが、より効果を求める人におすすめしたいと思ったのが今回紹介する「HMBプロテイン18000」です。

この記事では、なぜ私がこの「HMBプロテイン18000」をおすすめしようと思ったのか紹介していきます。

効果を求める人にこそ試して欲しい「HMBプロテイン18000」

プロテインを摂りたいけど、色々ありすぎて何を買えば良いのかわらかない。その気持ちはもの凄くわかります。
確かにプロテイン業界もコモディティ化が進み、同じような商品で溢れかえっているのが現状です。

しかし、今回紹介するHMBプロテイン18000は一味も二味も違います。

HMBプロテイン18000とはその名の通り、プロテインにHMBが配合されたものになっています。

少し前にHMBが筋トレやダイエットに効果的だと話題になりましたが、実はHMB単体で得られる効果はあまり多くありません。

HMBとはロイシンの代謝産物なので必須アミノ酸9種類と一緒に摂ることでその効果を最大化できるものなのです。

私がHMBプロテイン18000をおすすめする1つの理由はそこにあります。
以下の記事でHMBについて詳しく解説していますので気になる方はぜひご覧ください。

しかしHMBプロテイン18000は価格が高いです。私は100種類近くのプロテインを飲んできたので価格が安いプロテインはいくらでも知っています。

でもなぜこのプロテインを選ぶのか。

HMBプロテイン18000円の価格が高い理由

HMBプロテイン18000は600gで定価6400円とその価格はかなり高め。正直この価格はこれまで私が飲んできたプロテインの中でもトップクラスです。

ではHMBプロテイン18000がなんでこんなに価格が高いのか。そしてなぜ私はこのプロテインを定期購入したのかお話しします。

私がHMBプロテイン18000を定期購入した理由は3つ程あります。

  • 味が美味しそうだったから
  • 「HMB Care」マークが付いているから
  • 臨床評価試験が行われているから

①味が美味しそうだから

HMBプロテイン18000は「iTQi 国際優秀味覚賞」というミシュランシェフやソムリエによって付与される賞を受賞しています。

これまで国内外さまざまなプロテインを飲んできましたが味に関する賞を受賞しているプロテインはあまりありません。
だからどんなに美味しいプロテインになっているのかという期待がありました。

②「HMB Care」マークがついているから

HMBcare とは「国産HMBの証」とも言える品質を保証したマークです。

最近は海外製の安価なHMBcaが販売されていますが、私はどうもその安さに信用できない。
私以外にもそんな風に思われている方も多いのではないでしょうか。

しかしHMBプロテイン18000にはHMBca以外の不純物を取り除くという特許を取得した独自の製法で製造されたHMBcaを使用しています。

だから海外の安価なHMBcaとは純度の高さが違います。より高く、そして確実な効果を求める方におすすめする理由はここにあります。

HMBcareについて詳しくはこちらの記事をどうぞ:
小林香料、新SR用意 HMBで新機能実現へ

③臨床評価試験が行われているから

HMBプロテイン18000は臨床評価試験によってその効果が認められています。
ちなみにこの臨床評価試験では実際に、

  • 体重減少
  • BMI減少
  • ウエスト減少
  • ヒップ減少
  • 筋肉率増加

が認められて、痩せたにもかかわらず筋肉が落ちなかった事も明らかになっています。

一般的にダイエットをすると筋肉が減少することで基礎代謝が下がり、痩せにくい身体になってしまいます。

しかしHMB18000を飲むことで筋肉の減少を防ぐことができたのです。
言葉では言ってもこのような事実を証明しているブランドは実際にあまりありません。

だからこそ効果を信用できるプロテインになっています。

試験の結果についてはこちらの記事をどうぞ:
臨床研究実施計画・研究概要公開システム

HMBプロテイン18000を実際に飲んでみて感じたこと

私は公式ストアで定期コースで購入しましたがこんな感じで届きます。

HMBプロテイン18000
公式ストアはこちらから

これまで国内外数十種類のプロテインを飲んできましたが、私はこのプロテインを飲んで以下のように感じました。

  1. サッパリしていてうまい
  2. 粉がサラサラでダマにならない
  3. 泡立ちはある
  4. 価格はお買い得なのでは

①サッパリしていてうまい

HMBプロテイン18000は16種のフルーツパウダーを配合しているらしく、実際に飲んでみると甘味というよりは酸味が強い印象でした。

だから特に夏場の暑い日でも気持ちよく飲めるプロテインになっています。

プロテインと言うとどうしても甘いプロテインが主流になっているので、こういう酸味が強いプロテインがもっと増えると個人的には嬉しいのですが…

②粉がサラサラでダマにならない

HMBプロテイン18000のプロテインパウダーは粒がかなり細かくて、すごく質の高さを感じました。

そして実際に飲んでみても全くダマになっていないので飲みにくさを感じることもありませんでした。

③泡立ちはある

ダマにはなりませんでしたが、他社のプロテインと比較して少し泡立ちはあります。

ただ、少し時間をおけば泡は消えるので飲むときに特に問題はないかなと思います。

④コスパは良いと思う

私は公式ストアで定期コースで購入してので初回は(税込・送料込)3900円(50%オフで買えた)でした。

確かにこれが普通のプロテインだと高いですが、HMBが配合されているプロテインなのでコスパは良いのではないかなと思います。

私は今まで別でHMBを単体で購入していたので、その必要がなくなると考えると手間も費用も省けて良いですね。

しかし単品で買うと(税抜)6000円します。
それに対し定期コースで購入すると「初回半額+2回目以降も20%オフ」になるようなので定期コースがお得かなと。

どーせ日常的に飲むものだし定期コースで注文しても良いのではないでしょうか。

HMBプロテイン18000
公式ストアはこちらから

ちなみに楽天市場やAmazonでも定期コースはあるようですが、初回半額になるのは公式ストアで買った場合だけのようですのでご注意ください。

HMBプロテイン18000はこんな人に特におすすめ

私は冒頭でもお話しした通り、これまで国内外数十種類のプロテインを飲んできました。

そしてこのプロテインを飲んで以下のような人におすすめしたいなと思いました。

  1. 最近筋トレを始めた人
  2. 甘いプロテインを飲みたくない人
  3. 現在HMBをサプリメントとして摂っている人
  4. 品質重視でプロテインを探している人

①最近筋トレを始めた人

HMB単体では筋トレを長く続けている人にはあまり効果がありませんが、筋トレを始めたばかりの筋トレ初心者の人には特に効果的なことが多くの研究でわかっています。

だから筋トレを始めたばかりの人にHMBプロテイン18000をおすすめします。

②甘いプロテインを飲みたくない人

プロテインは基本的チョコレート味やバニラ味など甘いものばかりで、バナナ味やストロベリー味もありますが基本的に甘い。

しかしHMBプロテイン18000のミックスフルーツ味は柑橘系の酸味がありサッパリした喉越しなので甘いプロテインを飲みたくないという人には打ってつけです。

③現在HMBを摂っている人

HMBプロテイン18000はプロテインと一緒にHMBが摂れます。
だからわざわざHMBを買う必要はないし、一緒に摂れるので楽です。

また、HMBの粉末にありがちな酸っぱい臭いもありません。
私は今までHMBの粉末をプロテインに入れて飲んでいましたが、HMBのブランドによってはまずくてプロテインを飲めなくなったこともありました。

だから楽だし、HMBを入れることで味が変に変わることもないのでおすすめです。

③品質重視でプロテインを探している人

冒頭でもお話しした通り、HMBプロテイン18000は定価で買うと600gで6400円と価格が高いプロテインになっています。

しかしその背景には、国内で製造しているのはもちろんのこと、特許品質のHMBCaが使用されていたり、臨床試験を行ってその効果が認められていたりと価格が高い理由は様々あります。

だからこの価格は、そのくらい手間暇かけて最高のプロテインを作ろうという努力への対価とでも言えば良いでしょうか。

最近はプロテインやプロテインバーに虫が混入していたなんてニュースも耳にするので、そのような心配がないのがこのHMBプロテイン18000です。

逆におすすめできないのはこんな人

冒頭からお話ししている通り、HMBプロテイン18000は臨床評価試験を実施したり、HMBcareの特許取得のHMBCaを使用したりと、その品質の良さからコストがかなりかかっているため価格が高いです。

だから唯一おすすめできない人はコスパ重視でプロテインを選びたいという人です。

確かに定期購入すれば「初回購入50%OFF+以降20%OFF」で購入できますが、それでもコスパ面で安価な海外製のプロテインには勝てません。

だから、もしコスパで選ぶのであれば海外製のプロテインをおすすめします。

HMBプロテイン18000の解約方法について

定期コースを申し込むと面倒なのが解約する時ですよね。
わざわざ電話しないといけなかったり、電話してもなかなか繋がらなかったり。

でも大丈夫。
HMB18000は電話もしくはメールでも解約手続きを行うことができます。

試しに私は解約手続きのメールを送ってみましたが、ものの数秒で電話がきました。

実はicloudのメールアドレスだと返信できないらしく、電話対応になるようです。電話の内容は以下の通りでした。

  • 停止するか解約するか
  • 解約理由(解約する場合)

電話対応はスムーズで対応も良く、「ああ、良い会社だな」と感じました。
(解約となると対応が悪い会社もあるので)

  • TEL:0800-555-0310
  • E-mail:info@finebase.jp

定期コースのプレゼントについて

HMBプロテイン18000を定期コースで契約すると4回目と8回目にプレゼントがもらえます。

そのプレゼントとは、なんとプロテイン1袋無料!

だから1袋で契約している場合、定期コース4回目、8回目の受け取りの時は2袋受け取ることになります。

これを考えると公式ストアで定期コースで購入するのがやはり1番お得。
HMBプロテイン18000を買うなら迷わず公式ストアで定期コースで買ってください。

HMBプロテイン18000
公式ストアはこちらから

HMBプロテイン18000のまとめ

今回はHMBプロテイン18000について紹介させていただきました。

このプロテインは効果を求める特に筋トレ初心者の人にこそ飲んでもらいたいプロテインかなと思いました。

私自身数々のプロテインを飲んできて、やっぱりまずいプロテインは飲み続けられないし、でもプロテインは筋トレの効果を最大化するものなので飲んでもらいたい。

だから味も美味しくてHMBが配合されたプロテインとしても効果の高いHMBプロテイン18000をおすすめします。
ぜひお試し下さい。

HMBプロテイン18000と合わせて飲みたい

人気記事 BCAAとEAAの違いとは?プロテインじゃダメなの?