ダイエットがめんどくさいあなたへ。「宅配弁当」という食事管理の選択肢を

ダイエットの知識

ダイエットする気はあるけど気持ちだけ。運動もめんどくさい。明日から明日からの繰り返しがたたって、いよいよホントにまずい。

そんなめんどくさがりの私は、ひと一倍「ラク」にできるダイエットはないかと勉強しては試してきました。

そこで見つけたのが「宅配弁当で食事管理をする」というダイエット法。

今回は「運動がめんどくさい」「自炊もめんどくさい」そんなあなたにこそ、おすすめしたいダイエット法について紹介してきます。

「ラク」なダイエットはほぼ無意味

めんどくさがりの私がおすすめしたい宅配弁当はこの3つ⬇️

世の中にはさまざまなダイエット法がありますよね。最近だと「糖質制限ダイエット」が人気でしょうかね。

糖質を減らすと筋肉や肝臓に蓄えられている「グリコーゲン」が減り、同時に水分も減るからたしかに簡単に痩せるんですよ。

簡単ですよね。糖質減らすだけでダイエットできるんだから。めんどくさくもないし「ラク」なんですよ。

でも糖質制限のデメリットはリバウンド必至なこと。

糖質を制限している間は体内のグリコーゲンが減っているからその体重をキープできても糖質の量を元に戻したら体重も元に戻ります。

だから私はこれを別名「サウナダイエット」と呼んでいます。サウナって汗かくから体重は減るじゃないですか。でも水分とったら体重は元に戻りますよね。

そう、こんな感じで世の中のダイエットって「ほぼ効果がない」か「リバウンド必至なもの」ばかりなんですよ。

ダイエットってなんでめんどくさいんだ

ダイエットを決心してもなかなか前に進めない。めんどくさいから明日から明日からの日々…。

そんなある時に「なんでダイエットってこんなにめんどくさいんだろう」って考えたんですよね。そして気づいたのはダイエットって意識することが多すぎるんですよ。

ダイエットを成功に導く重要な4つのこと

めんどくさいけどこれやらないとダイエットは成功しません。

  • カロリー計算
  • 栄養バランス(PFCバランス)
  • 適度な運動
  • 継続すること

カロリー計算

ダイエットを成功させるには「摂取カロリー<消費カロリー」の関係を成り立たせる必要があります。

目安として「1日300kcal減らすこと」が良いとされているので1日の消費カロリーが2000kcalだった場合は摂取カロリーを1700kcalに抑えるみたいな感じですね。

1日の大まかな消費カロリーを知りたければ「TDEEの計算」が便利ですよ。

栄養バランス(PFCバランス)

ダイエットでは栄養バランス(PFCバランス)も重要ですよ。

P・F・CとはProtein(タンパク質)、Fat(脂質)、Carbohydrate(炭水化物)のこと。ダイエットを成功させるにはできるだけタンパク質の割合を増やすことですね。

なぜならタンパク質は食事代謝(DIT)が高いから。食事をすればエネルギーを得られるわけですが、同時に消化も行われるのでエネルギーを消費しているんです。

消化する時に使うエネルギーの割合

  • タンパク質:約30%
  • 脂質:約6%
  • 炭水化物:約4%

「ダイエット中は高タンパクな食生活を」みたいな謳い文句がありますが、それはこういう理由で言われているんですよ。だからタンパク質中心の栄養バランスが重要ってわけです。

適度な運動

カロリー計算で話したとおり、ダイエットを成功させるには「摂取カロリー<消費カロリー」の関係を成り立たせる必要があります。

だから適度な運動をして消費カロリーを稼いでおくことも重要ですね。

継続すること

いま紹介したことをまずは1ヶ月〜2ヶ月継続することでダイエットすることができます。

仮に1日あたり300kcal減らした場合1ヶ月で9000kcal減らせますね。1kgの体脂肪を落とすのに7200kcal減らす必要があるので、だいたい1ヶ月で1.2kgくらいはダイエットできるでしょう。

でも、これ継続できますか?

めんどくさくないですか?

そう、これって簡単そうに見えてめちゃくちゃめんどくさいんですよ。だってカロリー計算するには食べ物のカロリー全て把握しないといけないんですよ?

この料理には「〇〇○」と「〇〇○」を「〇○g」使ったから…とかぶっちゃけめんどくさくてやってられない。てかこれやれてたら私はこの記事書いてないし、あなたもこの記事読んでない😇

でもこれがダイエットなんですよ。だから明日から明日からが続いて、いつまで経っても痩せられないんです。

ダイエットがめんどくさいと感じるあなたへ「宅配弁当」という選択肢を

ダイエットってめんどくさい。カロリー計算はしないといけないし、運動もしないといけない。なんならダイエット用に自炊もしないといけない。時間もないし。

そんなあなたにおすすめしたいのが「宅配弁当」です。

宅配弁当を雇用することで「めんどくさい」がほとんど片づいちゃうんです。

カロリー計算

自炊すると「使った材料」や「何g使ったか」をメモしていちいちカロリー計算しないといけない。でも宅配弁当の場合は全て計算されているからその必要がない。

栄養バランス(PFCバランス)

宅配弁当って管理栄養士監修のものが多く、タンパク質中心のダイエットメニューになっています。

だから栄養バランスを考える必要もなし。

適度な運動

ぶっちゃけ仕事前や仕事終わりに運動しようって思わなくないですか?

宅配弁当にすれば摂取カロリーをコントロールできるから、めんどくさい運動をして消費カロリーを稼がなくてもダイエットできてしまいます。

継続すること

宅配弁当ってとにかくバリエーションが豊富なんですよ。

めんどくさくて自炊で作る気にならないメニューがあるし、普段食べないようなメニューまでさまざま。

だから毎日食べても飽きないんですよね。

ダイエットがめんどくさいあなたにおすすめしたい宅配弁当はこれ

めんどくさがりの私がおすすめしたい宅配弁当はこの3つ⬇️

宅配弁当のド定番nosh(ナッシュ)

ナッシュ」といえば宅配弁当の中でもド定番。累計販売5000万食を突破して、テレビCMを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

ナッシュの特徴はなんといっても「60種類を超える豊富なメニュー」と全メニュー「糖質30g以下」「塩分2.5g以下」で作られていること。

だからダイエットにはもちろん、生活習慣病の予防などにもいいですね。

宅配弁当の中でも比較的安く、味も美味しいと評判ですよ⬇️

でもナッシュには「まずいメニュー」があるのも事実。ここはめんどくさがらずにまずいメニューを選ばないように注意してください。

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初回半額!タンパク質豊富でボディメイクに特化したMuscle Deli(マッスルデリ)

マッスルデリ お試し

マッスルデリは「高タンパク・低カロリー」なメニューが多く、筋トレとダイエットを両立したい人に特におすすめ!

マッスルデリ」のメニューは40種類とナッシュほど多くはありませんが、2回目以降は好きなメニューを選ぶことができます。

宅配弁当って固定のメニューがローテーションで送られてくるパターンが多くて飽きやすいんですけど、その点マッスルデリは飽きがこない。

ナッシュよりも高タンパクなメニューが多いので、特にボディーメイクをしている人はマッスルデリの方がおすすめですよ⬇️

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合わせて読みたい

仕事で帰りが遅くなった夜に罪悪感なく食べられるPFCリゾット

仕事で帰りが遅くなった時に食事するってなんとなく罪悪感かんじません?やべ、もう22時過ぎてるし…みたいな。

そんな時におすすめしたいのが「PFCリゾット」。

さっき紹介したナッシュもマッスルデリもカロリー的には500kcalくらいあります。だから夜食としてはヘビー級。

でもPFCリゾットは全メニュー200kcal台で作られているうえ、1食20g以上の高タンパク。リゾットなので食べやすく、疲れきった体に染みるんですよ。

でも唯一の欠点は味に飽きること。美味しいんだけどリゾットだから全部似たような味付け、食感で毎日はしんどい…⬇️

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全メニュー200kcal台!

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【番外編】ちょっと小腹がすいた時にベースフードが便利

最近一部コンビニでも販売されているベースフード。中でも「ベースブレッド」や「ベースクッキー」は小腹がすいた時に便利。

カロリー計算もされているし、なんといっても「完全栄養食」だから体にもいい。

コンビニでも買えますが、結構割高なので気に入ったものがあれば公式ストアから買ったほうが安いですよ。

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初回20%オフ!!

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ダイエットを宅配弁当で完結させると1ヶ月どのくらいかかるのか

先ほど紹介した宅配弁当の値段はそれぞれ以下の通り⬇️

なので、1日3食計算だとだいたい18000円〜32000円くらい。1ヶ月の食費としては少し高い気もしますね。

でも宅配弁当にすると、

  • 自炊しなくていい
  • カロリー計算しなくていい
  • 運動しなくていい

それ以外にも洗い物しなくてよかったり、スーパーやコンビニに行く機会が減って余計な誘惑に惑わされることも減りますね。

だからめんどくさがりにはピッタリなダイエット法なんですよね。

1日あたりの時間が浮くから、新しい趣味を始める時間もできるし、時間がなくて行けなかったあの場所にも行ける。

ダイエットをめんどくさがった上に時間まで手に入るって最高じゃないですか?

ダイエットがめんどくさいなら、いさぎよく宅配弁当を雇用しよう

今回はダイエットがめんどくさいあなたに試してほしいダイエット法を紹介しました。

世の中にはさまざまな「ラク」なダイエットってあるんですけど、そのほとんどが「効果がない」か「リバウンド必至」なものばかり。

でも今回紹介した宅配弁当を使ったダイエットはカロリーがコントロールされているのはもちろん、栄養バランスまで完璧。

自炊せず、カロリー計算せず、栄養バランス気にせず、運動ぜずにダイエットできる上に時間に余裕ができるというめんどくさがりには最高のダイエット。

まずは1〜2ヶ月継続してみて痩せる感覚が掴めてきたら、余った時間で筋トレを始めてもいいし、自炊を始めてもいいし、時間ができるって最高ですよ。毎日時間に追われてますからね…

明日からじゃダメですよ。いまポチって、今日から宅配弁当はじめましょう👍

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